SSブログ

雑学!月から見た地球は月より50倍も明るい [自然]

あなたは月に興味はありますか?

子供のころは小学校で月の勉強をして、

月の満ち欠けなんかを観察したことを覚えています。

天気が悪い夜はその顔をみることはできませんが、

天気のいい夜には必ず顔を出しています。


いつしか、日々の忙しさに追われて意識して月を見ることも、

ほとんどなくなってしまいました。


でも、ふとした瞬間に月に目をやると優しい光で私たちを癒してくれる存在ですよね。

あなたはどうですか?


スポンサードリンク








ところで、月から見た地球で一体どんな見え方をしているかご存知ですか?

私はそんなこと一度も考えたことなかったと思います。



実は月から見る地球は、

地球から見る月より50倍も明るいそうです。




そして、その直径も月より4倍大きい、

とても癒しにはないらないかもしれませんね。



でも、青くて大きい地球ならそれだけでも綺麗かもしれませんね。


一度、生で見てみたいものである。
pct_earth02.jpg
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
t

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。