SSブログ

雑学!二の腕があるなら一の腕もあるのか [人間]

男性に女性の好きな部位を挙げてもらう、

すると必ずといっていいほど登場するのが二の腕。



その理由として挙げられるのは、あの男性にはない柔らかい感触だと思います。

二の腕に限らず男性にはないもの、それがキーワードではないでしょうか。

逆に女性の場合は女性にないものが挙がることが多いのでは。

ところで、二の腕って名前としてなんかおかしいとおもいませんか。

だって一の腕がないのになんで二の腕なんでしょう。


topimg_original.jpg


スポンサードリンク










みなさんが知っている二の腕とは肩から肘にかけての部分を指すと思います。

実はこれが大きな間違えだったのです。



本来、肩から肘にかけての部分は一の腕と呼ばれる部分だったのです。

そして、本当の二の腕は肘から手首の部分を指す言葉でした。




しかし、いつの間にか一の腕が二の腕と間違われて呼ばれるようになってしまい、

現在に至ってしまったというのです。



一番初めに間違えた人はだれなんでしょう・・・

この間違えは大きな罰になると思います。


なんせ、もうずっと間違えられたままいってしまうでしょうから。



ただ、二の腕のほうが発音しやすいのは確かですが(笑)

これが本当の二の腕!
15.jpg
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
t

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。