SSブログ

雑学!夫婦の顔が似ているのはなぜか [人間]

スポンサードリンク



あなたは結婚していますか?

もし結婚しているのなら相手の顔を見てみてください。

なんだか顔が自分に似ているとおもいませんか。


自分ではわからない?

似てますよ。あなた。

町を歩いていると、いろいろな人を見ることができる。

もちろん知らない人ばかりですけど・・・


でも、ちょっと注意して見ていると、

なんだか似ている男女を見ることがないですか?



その人たちがどんな関係なのかはわかりません。

でも、その人たちは夫婦や長年付き合った恋人の可能性が高いかもしれません。




それは長年一緒にいる人は顔が似てくるからです。





これはシンクロニーと呼ばれるものです。

親しい間柄で起こる現象である。



動きや動作を同じにしてより親密になろうとすると言うもの。


スポンサードリンク









そして、一緒にいる時間が長くなればなるほど似てくる。

それは生活を共にしているなら、なおさらである。



毎日同じものを食べ、同じことをして、同じ時間寝る。



そうすればおのずと体が同じような体系になるとおもいませんか。

カロリーが多いものを同じだけ一緒に食べていたら、

体系も似てくると推測できる。



oota.png



でも、似ている夫婦というのは、

それだけ仲がいい証拠かもしれません。



現代は数分で一組離婚する世の中です。

これからは似ている男女を見ることは減っていくのかもしれませんね。

似ていると言われたことのあるあなたは貴重な存在かもしれませよ!

↑スポンサードリンク↑

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
t

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。