SSブログ

雑学!起床時の口の中は10グラムのうんこ並みの細菌がいる [人間]

みなさん夜はぐっすり眠れるタイプですか?

それとも日々の仕事のせいで、疲れすぎて眠れませんか?


でも、ほとんどの人は毎日眠ると思います。


そんな眠りから覚めるとなんだか口の中が乾いていませんか。口の中が乾くと、とても不快な気分になりますよね。

あのネバネバ感はなんとも言えない気持ちです。




そして、そんなネバネバの口の中は口臭も最悪、

一分でも早くウガイや歯磨きがしたい気分になります。

img_6672.jpg



しかし、どうして寝起きはこんなに口の中がネバネバになってしまうのか、

そう思ったことはありませんか?





それは普段口の中を清潔に保っている唾液が、

寝ている間は分泌されない為です。







ですが、あなたはただ乾いたからネバネバしているだけだと思っていませんか?



実はそんな口の中は恐ろしいことになっています。



なんとネバネバの口の中には

うんこ10グラムに含まれる細菌と同等の細菌が繁殖しているのです。




そんなことを知ってしまったら、朝起きるのがとても怖くなってしまう、

朝起きた口でそのままキスなんてしたら・・・・

恐ろしい・・・


big_mouth.jpg


でも、安心してください。

たとえ口の中の細菌が体内に入ったとしても、

病気になったり、体調を崩したりする心配はありません。



でも、あまり考えたくない事実。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
t

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。