SSブログ

雑学!カモシカの足は長くもなければ細くもない [人間]

カモシカのような足には女性なら一度は憧れるものである。


あなたの足はどんな足ですか?


細くてすらっと長い足?

中肉中背 バランスが大事な足?

ぽってり触り心地重視の足?

どんな足も魅了一杯!
話がズレました。

そもそも一般的に言うカモシカのような足とは

すらっと長くて細身の足を指していると認識していると思います。



しかし、

このカモシカのような足に詳しい定義はないのである。



まだなぞの足と言うことです。




でも、それでは話になりませんので、

ここでは一般的な解釈である、すらっと細長い足をカモシカの足とします。



では、カモシカとような足のカモシカはどんな動物なのかご存知ですか?


日本に生息するカモシカとはニホンカモシカです。

主に山形県、栃木県、山梨県、長野県などの山が多い県に生息していて、

その生息地も険しい山である。

2b869b793c698837c5038356563880f2.jpg


このニホンカモシカ、

実は全然「カモシカのような足」じゃないんです。


むしろ反対に

短足でやや太め、まさに大根足である。



これは一体どういうことなのか。

真相はカモシカにありました。





カモシカを漢字で表すと「羚羊」となります。



レイヨウと読むのですが、レイヨウはニホンカモシカではありません、別の動物なのである。



つまり、カモシカとはニホンカモシカではなく、

レイヨウと呼ばれる別の動物のことを指しているのです。



このレイヨウとはサバンナに生息している、あのキビキビしている動物です。

足はもちろんすらっと細長い!

アンテロープ、インパラこれなら聞いたことがあるかと思います。

tomson_b.jpg



こっちならカモシカのような足でもなんの問題もなさそうだ。


今度、すらっと細長い足を見たときはレイヨウのような足ですね

と話しかけてみましょう!


きっと殴られますよ。笑

不審者・・・・・



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
t

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。