SSブログ

雑学!ベートーベンの家はごみ屋敷同然だった [人間]

スポンサードリンク



音楽室の住人といえば音楽の先生

ではなくベートーベンではないでしょうか?



あの壁の上部で、いつもひときは強い目力で睨み付けてましたよね。

いまの学校にもいるんでしょうか・・・・
ベートーベンは今もみんなに知られるような存在なのだから、

それはもう音楽の才能はずば抜けて居たのは当たり前に事である。

「楽聖」なんて呼ばれ方をして居た一人でもあります。

img_371004_30098444_1.jpg



しかし、本当の天才のというのは少し変わっている人が多いのも事実である。

まさしくベートーベンもその一人だったと言えると思います。



ベートーベンはコーヒー好きで、朝の日課は50粒のコーヒー豆を数えて、

その豆を挽いてコーヒーを飲んでいたそうです。


毎日同じ事を繰り返して行っている姿はまるでイチロー選手みたいです。




スポンサードリンク





そして、実はこんなとんでもない癖の持ち主でもあったようです。


それは整理整頓が全くできなかったとうのです。



床にごみが散乱するのは当たり前、脱いだ服は山となり、

食べかけの食事も腐り、読みかけの本もそのまま、水たまりができることも・・・・

そして、音楽をやるうえで重要なピアノの上にも物が積まれて居たと言う。


beethoven.jpg


楽譜を探すのになんと数週間も掛かったという噂も。



部屋は性格が出ると言われていますが、

やはり性格も不潔でツバを吐いたり、風呂に入らなかったりと荒れ放題であった。


これであなたはいつもベートーベンと一緒ですねw



しかし、人間一つでも取り柄があると

こうやって来世にも名前が残るほどの偉人になれるという象徴でもあると思います。



一歩、間違っていたらゴミ屋敷で有名になっていたかもしれないという事実も・・・・

↑スポンサードリンク↑



これは面白いw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
t

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。