SSブログ

雑学!体毛を剃ると本当に濃くなるのか [人間]

ムダ毛処理、人類はこの行為にどれくらいの時間を使っているのだろうか。

1日15分髭剃りに時間を費やす男性の場合、

20歳から80歳まで毎日剃ったと仮定しよう。


15分×365日=5475分

5475分×60年=328500分

328500分÷60分=5475時間

5475時間÷24時間=228.125日

80年は29200日くらいですから
人生の1%くらいはムダ毛処理に時間をかけていることになります。


mens02.png

なんとまぁそれこそ無駄時間ですね。

ムダ毛の意味もなんだか分かる気がします。



とは言えムダ毛を放置しておいたら清潔感は失われて、

異性から嫌な目線で見られることは間違いないのでしっかり処理しましょうね。






ところで、

昔から体毛を剃ると濃くなると言われていますよね。

これって本当なのでしょうか。


スポンサードリンク










実はこれ、全くのウソ。

体毛はただ剃っただけでは濃くはならない。




体毛の濃さを決めるのは男性ホルモンの分泌量なのです。

男性ホルモンの分泌量が多い人ほど体毛が濃くなるという訳です。



ではなぜ体毛を剃ると濃くなると言った情報は出回ったかと言いますと、

毛の性質上、根本の方が太くなっているので、

剃った直後に伸びた毛は先端が太い為、濃く見えてしまうのだ。



しかし、ある程度伸びてくるとそうではなくなってくるはずです。




毛を処理すると濃くなるのではと、

処理することを躊躇している女性の方は遠慮なくカミソリで処理しちゃってください。


別に濃くなることはないですから。




それより気になるあの人にムダ毛を見られてしまう方がよっぽど危険です。


e6aca_137_bd250428_be39713a.jpg

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
t

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。