SSブログ

雑学!カメムシは自分が出した悪臭で死ぬことがある [生物]

スポンサードリンク



カメムシと言えば厄介な存在の代表格で、

カメムシを好んで捕獲する人なんてほとんど居ないと思います。


寒い時期になると家の中にどこからともなく侵入してきて、

ひとたびその臭いを出したものならもう最悪である。



続きを読む


雑学!カタツムリには歯が2万5千本以上生えてる [生物]

梅雨の時期になると、どこからともなくやってくるあの虫。

ナメクジとそっくりな体を持ち、ゆっくり葉っぱの上を動いている、


そう、カタツムリです。


あの全身柔らかそうなカタツムリに歯があったなんて信じられますか?

続きを読む


雑学!ゴキブリは〇が取れても一週間ほど生きることができる [生物]

ゴキブリの生命力は異常に強いことは有名である。

地球で核戦争が起きたとしても、

最後まで生き残る生物はゴキブリだとも言われているくらいです。



そう考えたら、地球を支配していると言える人間て、弱い生き物ですよね。

続きを読む


雑学!日本には寄生されたら致死率100%の虫がいる [生物]

スポンサードリンク


虫と聞くと、なんだかそれだけで背筋が冷たくなるような、そんな感じがしませんか?

子供のころは虫と言えば格好の遊び相手だったのですが、

大人になるに連れて虫と触れ会う機会は激減してしまいます。


その為か、いざ昔触っていた虫を触ろうとすると躊躇していまう、

そんな経験はないだろうか?

ましてや寄生虫なんて・・・・

続きを読む


雑学!友達が少ないほど脳みそが小さい傾向がある [生物]

友達なんか要らない!自分ひとりで生きていけるもん!

こんなふうに思ったことはないですか?

そんなことを言っていると、人間は退化の一途をたどることでしょう。


友達と脳みそのは大きな関係があった。


続きを読む


雑学!たこの8本の足のうち1本はおちんちん [生物]

たこと言えば何を連想しますか。

たこ焼きですか、それともお寿司?

どれもおいしくて、あの食感はまた食べたくなります。


そんなたこですが、足は8本あります

続きを読む


雑学!毛ガニよりも毛深いカニが存在する [生物]

みなさん毛ガニはご存知ですか?

あのカニなのに毛が生えた不思議なやつです。


毛なんかより食い気、

茹でて食べるとおいしいですよね!


でもなんで毛が生えているのでしょうか?

続きを読む


雑学!ニワトリの卵は肛門から出てくる [生物]

今日の朝は卵はたべましたか?


現代人は卵を食べない日のほうが少ないくらい卵を食べていますよね。

この夏は記録的猛暑で卵の賞味期限も気になるところ。


でも、たまごってニワトリのどこから出てくるかご存知ですか?


人間的な考えでいくと、たまごの出てくるところがあると考えるのが普通である。


だって人間はそうなんですから。






でも本当はどうなんでしょうか・・・・

スポンサードリンク





現代のニワトリは品種改良が行われて、

一年間に280個程度の卵を産むそうです。



ニワトリの卵は24~25時間かけて作られます。

意外と早いと思いませんか?

私はそう思いました。


人間と比べたら雲泥の差ですよね。




さて問題なのはこの卵がどこからでてくるかでしたよね。



実はニワトリに限らず、さまざまな生き物は、

直腸、排尿口、生殖口を兼ねています。



そして、その器官を「総排出口」と呼ばれています。


ですから、この器官を持っている生き物は、

糞尿、生殖機能、つまり卵も同じところから出てくることになります。



そうです。

いつもみなさんが口にしている卵は糞と一緒に出てきたものを食べているのです。




そんなことを聞くと卵が食べづらくなってしまいますよね。

でも心配しないでください。

だって、これまで食べてきたけど、なんともないですよね。


栄養バランスに優れた食品で、調理もしやすく、おいしい卵、

これからも食べていきましょう。

king_xxx_115.jpg


週に一度は高級たまごを食べてみては?

雑学!人間の顔にはダニが生息している [生物]

ダニといって思い出すのはどこにでも生息してるってイメージですよね、


でも、まさか自分の顔面にまでダニが生息して居たなんて想像したことはありますか。






布団や座布団に住み着いてゴミやホコリなんかを食べて生きているダニは

人間の顔に寄生してなにを食べているのでしょう、


まさか顔が食べられていたりなんかして、そのうち食べられすぎて小顔に変身?






そりゃ冗談として・・・・









人間の顔に寄生するダニの名前は「ニキビダニ」と呼ばれるダニだそうです。


このダニは全身の毛穴に生息して、なんと皮脂を餌にして生きていて、


もちろん誰にでも存在し、皮脂の多く出る顔は数多く生息しているようです。







しかし、このニキビダニの餌は皮脂と言うことに注目、

顔の余分な皮脂を食べてくれたり時には顔の汚れも食べてくれる、

人間、いや女性にとっては強い見方だってお気づきになりましたか?




このダニを退治してしまうと肌荒れの原因になってしまうことも、

ですので、ニキビダニとは仲良くやっていくべきなんです。









キレイになりたい人はニキビダニをたくさん飼って皮脂をたくさん食べてもらいましょう、

なんて言われてもなんだか嫌な気分になるのは私だけでしょうか(笑)






雑学!大食い大会?ゴキブリは切手を舐めれば一週間生きられる。 [生物]

みなさんゴキブリは好きですか?



好きな訳ありませんよね、

それどころか見るのも嫌だって人のほうが多いのではないでしょうか。




何が原因かはわかりませんが世界ではゴキブリ大食い大会なんかも開催されてます・・・・・



続きを読む


雑学!働きハチは「働き」と付くほど働いていない [生物]

みなさんは日ごろ、どのくらい働いていますか?



8時間ですか、はたまた残業して10時間ですか、

日本人は働きすぎの人ばかりだと思います。




それはハチの世界でも同じなのだろうか。

続きを読む


雑学!猫や犬は毎日1000匹程度殺処分されてしまっている [生物]

我が家のアイドルとして人気の高い猫や犬


今や猫カフェや高速道路のサービスエリア等にもドッグランなんかも設けられていて


人間の生活には欠かせない存在となっています。

続きを読む


雑学!犬がみせる、尻尾を追いかける行為はノイローゼー [生物]

犬といえば、今やペットではなく家族の一員になるくらい家庭に浸透していますよね。


愛おしい姿で人間の心を掴んで、癒しの存在である。




そして、あの時々見せる自分の尻尾を追っかけてくるくる回る行為

なんてかわいいんだろう、


なんて思っている場合ではありせん。

続きを読む


雑学!養殖サーモンは色素を混ぜて身の色をオレンジにしている。 [生物]

サーモンといえば、今や大人から子供まで大人気のお寿司のネタのひとつである。


あの少し油ののったオレンジの身はなんとも食欲を誘うものである。



ですが、あのオレンジ色が人工的に付けられていたなんて・・・・



真実はいかに?

続きを読む


雑学!霜降り牛は実はものすごく不健康な症状 [生物]

スポンサードリンク


高級肉のイメージとしてあるのはやっぱり霜降り肉

焼肉、しゃぶしゃぶ、すき焼き、

どんなことをしてもおいしいことは間違いない!



でも、うまいうまいと食べている肉は実は不健康な牛だった?

その真実は・・・・・

続きを読む


雑学!アフリカで最も危険な動物はカバ [生物]

アフリカと言えば広大な自然が広がり数多くの動物たちが生息しています。


そんなアフリカの動物は草食動物から肉食動物までたくさん存在するが、

やはり、ライオンやチーターといった動物が危険なイメージがある。


また、水中になるとワニも居て危険そうな動物がたくさんですね。




そんな中、なんと一番危険な動物が、あのおっとりそうに見える動物だったなんて・・・・・

続きを読む


雑学!地球上にいる人間の総重量とアリの総重量は同じ [生物]

スポンサードリンク




アリは地球上どこにでもいるような身近な存在である。


みなさんも一度は子供のころにありに興味を持ったことがあるだろう。


そんな身近なアリが私たち人間と総重量が同じだったなんて・・・・


信じられますか?



続きを読む


雑学!熊は三ヵ月排泄なしで生きられる [生物]

スポンサードリンク


世の中には恒温動物と変温動物が存在している。

私たち人間は恒温動物である。

もう1つの変温動物は特徴として冬眠が挙げられます。

続きを読む


雑学!熊は三ヵ月排泄なしで生きられる [生物]

スポンサードリンク


世の中には恒温動物と変温動物が存在している。

私たち人間は恒温動物である。

もう1つの変温動物は特徴として冬眠が挙げられます。

続きを読む


t

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。